2015年12月17日木曜日

コロッケのネバーギブアップ!出演者の言葉に心打たれる



こんにちは、会長です。あだ名なんですが、そう名乗っていきたいと思います。
IPSコスメティックスが送るラジオ番組、コロッケのネバーギブアップ!を毎週聞いています。以前、俳優の宮川一朗太さんが出演されていたのですが、しゃべりを聞いただけで人のよさそうな性格が伝わってくるようでした。
宮川さんは50歳になられたそうで、ラジオ番組のブログに乗っているコロッケさんと映った写真を見るととてもそうは見えないほど若々しいと思いました。50歳という年齢ながらまだまだ挑戦してみたいことは山積みのようで、特に男手ひとつで育てている娘さん二人を立派に一人立ちさせるまでは何があってもくじけない!ネバーギブアップ!というエピソードを語っていました。
その言葉に、なんだか心打たれてしまいました。若い人でも将来に不安を覚える人は多いものの、半世紀を生きた宮川さんはこれからもやりたいことがある、と意欲的に語っていました。それを見て、自分もまだまだできることがたくさんあるんだ、と元気づけられました。
若いころに抱いた夢に挑戦してみるのも悪くはないかもしれません。いまやどんな人がいつ注目されるかは全くわからない時代です。実力と我慢と、ちょっとした時の運があれば夢を手にすることもできるかもしれません。そう考えると活力がわいてくるような気がしました。
こうして出演者の心の内を聞くことができるのもラジオ番組の良さだなぁと思います。毎回魅力的なゲストを迎えるコロッケさんの番組は、これからも楽しみに聞いていきたいと思います。