2015年12月5日土曜日

女子会会長の趣味はラジオ番組!IPSコスメティックスのコロッケさんの番組にハマっています



夜はあまりテレビを見ずもっぱらラジオを聞いています。テレビもつけるのですが、ラジオのほうが多いかな…。聞きながらほかのことができて便利なので、何年か前からはラジオばかり聞いています。
初めてブログを書くのでまずは自己紹介します。大学時代女子会サークルの会長をしていたので、いまだにあだ名で会長と呼ばれます。ですので会長で覚えてください。都内でOLをしていて、趣味はラジオを聞くこと、カラオケ、食べ歩きです。最近は婚活について考えることもあります笑
さて、一番の趣味のラジオなんですが、最近だとコロッケさんの番組が面白いです。IPSコスメティックスが運営している、コロッケのネバーギブアップ!という番組です。コロッケさんは面白い話だけじゃなく、まじめな話、深い話をするときもあります。タイトルにネバーギブアップとありますが、あきらめずにものまねの道一筋30年でやってきた方だからこそ語れることがたくさんあるのだと思います。
何か一つの道を究めるだけでもすごいのに、それを30年だから相当なものです。大変なこと、つらいこともあったと思います。そういった話も時たま話していて、コロッケさんの歩んだ道のりに私も頑張らなければ!と励まされます。
OLと聞くと平凡なイメージがありますが、仕事は仕事。いろいろと大変な時もありますからね~。そんな時にこういうラジオ番組は癒しであり、元気を分けてもらえるんです。
毎回ゲストが豪華で、それも楽しみだったりします。タレント、アーティスト、アイドル、お笑い芸人、俳優などなど、本当にいろんな人を呼んでトークしているので、IPSコスメティックスpresents、コロッケのネバーギブアップ!は一聴の価値ありだと思います!
このブログからラジオの魅力が少しでも伝わればうれしいです。