2016年3月31日木曜日

マイペースを貫くことも一つの強み



こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
IPSコスメティックスのラジオ、コロッケのネバーギブアップ!を毎週聞いています。
以前、相田翔子さんがゲストに来ていました。ブログの写真を見ると昔と全然変わらなかったです。とても綺麗で、自分が近い年齢になっても同じような見た目を目指したいなとさえ思いました。
最近もタレント業や女優業など精力的に活動されていますが、ラジオで話を聞いていると、やっぱりどこか天然でマイペースな一面があるのかなと思いました。それが彼女のキャラクターになっていて、素敵だと思います^^
マイペースというのはいいようにも悪いようにもとらえられますが、それを貫くことができているなら一つの強みではないかと思いました。
学生時代の友人で今もたまに会う女性がいるのですが、彼女もマイペースな人の一人で、いろいろなところで発揮していました。
出会って間もないころはそこに苦手意識を持つ別の友人がいましたが、出会ってすぐで他人を知ることはできないだろうと思い、一緒に遊んだり話をしたりというのを繰り返していました。
ある時、私が外で財布を落としてしまいパニックになったことがありました。しかしそれをよそにマイペースな友人は淡々と、落とした可能性のある場所はないか、バックから目を離したことはないかなど質問してきました。パニック状態の私はイライラしながら質問に答えていましたが、答えていくうちに少しずつ収まって、最終的に落としたであろう場所の近くの交番に届けられているのを見つけて事なきを得ました。
マイペースは時に冷静な判断を促し、力を発揮することがあるのだと思いました。こんな経験があるので、マイペースな方には少しあこがれを抱いています。
話がまとまりませんでしたが、今日はこのへんで。会長でした。