2016年4月11日月曜日

毎日笑って元気に過ごす



こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
IPSコスメティックスのラジオ、コロッケのネバーギブアップ!を毎週聞いています。
いろいろな人のゲストの回を聞きましたが、笑いを大事にしている人は多い気がしました。
歌手でタレントの高橋ジョージさんは、朝起きたらまず一番にすることは、鏡に向かってニッコリ笑顔になることだそうです。一日の元気を作り、仕事を頑張れるのだとか。
以前何かの番組でも耳にしましたが、作り笑顔でも体に元気を与える効果がるそうです。もちろん心の底から笑ったときも元気が出てきますが、作り笑顔でも同様だそうです。だから高橋ジョージさんの日課は理に適っているということですね。
笑顔は自分を元気にさせますし、ちょっと何か嫌なことがあっても気持ちをリセットすることができます。
毎日メリハリをつけて生活していくには、笑顔を作っていくことが効果的なのかもしれません。
たしかに、普段あまり笑わない人は元気なイメージがありません。よく言えばミステリアスですが、やっぱりニコニコしている人のほうが、人当たりがいいのかなと思えて仲良くなろうと思えます。笑顔は自分が元気になるだけでなく、他人に与える印象にも大きくかかわっていると思いました。
あまり意識して笑ったことはありませんが、これからは私も笑顔でいることを心がけてみようかなと思いました。自分だけでなく他人にも元気を与えられたら素敵だと思います。
それでは今日はこのへんで。会長でした。