2016年4月21日木曜日

趣味を追及して豊かな人生にする大切さ



こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
IPSコスメティックスのラジオ、コロッケのネバーギブアップ!を毎週聞いています。
いろいろな芸能人の方の話を聞いてきましたが、共通しているのが、何かしら没頭している趣味があるということ。たとえば、美容、スポーツ、料理、映画などです。芸能人の方はなんとなく仕事が趣味のところもあるのかなと思っていましたが、そんなことはないようです。一般人の私たちと同じで、仕事以外に趣味を持っている人が多いみたいですね。
私も、仕事で美容関係のものを扱うことが多いのですが、普段は美容以外の趣味に時間を費やしています。
私の一番の趣味は、ラジオを聞くことのほかに、ジムに通うことです。健康を気にしだしたのが2年前くらいなのですが、手っ取り早く運動を始めれば健康になれるんじゃないかと考え、近所のジムに通い始めました。
ジムって、ただ黙々と好きな運動をしていくだけだと思っていました。けれど近所のジムはまずトレーナーさんとカウンセリングをして、どのような体を目指すのか具体的に話し合いました。現在の体重や体脂肪率などもあらかじめ伝えて、ベストな体形を目指してかなり具体的にメニューを考えます。ジムでの運動の内容は毎回あらかじめ決まっています。
少しずつ目標に近づいていくのがうれしくて、今ではすっかりジムにハマっています。生活習慣の見直しも手伝ってくれて、健康的な体になれるのでおすすめです。
このおかげで最近すごく楽しいので、やっぱり趣味は人生を豊かにするものだと思いました。
もし趣味がないという方は、いろいろ試してみて続けられることを見付けるところから始めてみてください。
それでは今日はこのへんで。会長でした。