2016年6月16日木曜日

「思い出の味」を懐かしむ



こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
IPSコスメティックスのラジオ、コロッケのネバーギブアップ!を毎週聞いています。
ラジオのゲストはグルメについて語ることが多いのですが、やっぱり青春時代の「思い出の味」があるみたいです。
私も自分の子供のころを思い出しました。小学生のころは月に数百円のお小遣いをもらっていて、たまに友達と一緒にお菓子を買っていました。行くのは近所の個人商店で、学校の備品のほかに駄菓子がたくさん置いてありました。
あまり計算が得意ではなかったのですが、お小遣いを使って自分で好きなものを買う、という楽しみはあの時に覚えた気がします。お年玉などは親にすぐ持ってかれてしまったので自由に使えませんでした。全部親のものになってしまったのかなと思っていましたが、私が高校生になったときにお年玉が貯められていた口座をもらいました。しっかりためていてくれたことに感激して、以来お金を大切に使うようになりました。今思うと、親の教育に感謝ですね。
話がそれてしまいましたが、グルメとはいえなくても、私にも思い出の味がありました。小さいころの記憶ってなぜかずっと残っているんですよね。当時遊んでいた友達が今何をしているかわからないのですが、近いうちに小学校の同窓会が開かれるらしいので、その時にこの話をしてみようかなと思っています。思い出話に花が咲きそうで楽しみです。
それでは今日はこの辺で。会長でした。