2016年7月15日金曜日

自然体でいること



こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
IPSコスメティックスのラジオ、コロッケのネバーギブアップ!を毎週聞いています。
2年くらい前に、歌手の相川七瀬さんがゲスト出演していました。実は相川七瀬さんが大好きで、ちょうどあこがれを抱いていた世代です。
女性が歌うロックのカッコ良さを知ったのは、相川七瀬さんを知ったからでした。いまだに変わらない見た目、声を持っていると思います。
そんな相川さんは現在3人の子供を持つ主婦です。朝は5時には起きてお弁当の準備をし、子どもと一緒にトレーニングまでしているそうです。たぶん、体作りやボイストレーニングのことだと思います。
子育ては大変なことなのに、さらに自分の活動のために努力をできるその姿はとてもカッコいいです。いまだにあこがれの存在です。
また、気になるエピソードがありました。子どもが一人のころは、仕事とのオンオフを切り替えることが大事だと思っていたそうですが、子どもが三人になった今は「仕事中も母親のままロックしよう」と自然体のままいることを決めたそうです。
自然体って、大事ですよね。自然でないと自分が自分じゃない気がします。オンとオフは確かに大事ですが、自分らしさを失わないことが大切だと考える相川さんの言葉にすごく胸打たれました。
仕事の面、プライベートの面と、人間必ず違う一面を持っているものですが、その中にも自分らしさを持ち自然体でいることで、人生は楽しいものになるんじゃないかな、と思います。
将来子供が生まれたら、相川さんみたいなママになりたいものですね。
会長でした。