2017年6月29日木曜日

嬉しいという感情



こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
今週はせんだみつおさんがゲストに登場されていました。せんださん面白いおじちゃんのイメージありましたが、ほんとおもしろすぎました。コロッケさんもかなり笑われているようでしたが、私も笑いすぎて涙でちゃいました。
特にせんださんの逆「ナハナハ」の誕生秘話。まさかのウルトラマンとゆかりがあるとは、しかもビートたけしさんまで、こんなドラマあるんだなと聞き入ってしまいました。
終始明るいトーンでお話されるせんださんは常に「嬉しい」という感情を大事にしているようでした。このラジオに出演させてもらえたこと、どなたかに会えたこと、自分に起きた出来事、すべてに「嬉しい!」と感じ、「嬉しい」と口にすることがパワーとなり、自分に返ってきていると言っていました。私はどうもすぐに愚痴を言ってしまったり、すぐに不安な気持ちになってしまって、嬉しいよりも心配や不安が先に頭をよぎってしまうのですが、ちゃんとまずは嬉しいという感情を感じて、自分の頭や体を喜ばせてあげることで、パワフルにいろんなものを乗り越えられるのかもしれません。
なんだかとても単純なことなのですが、せんださんの言葉には説得力があり、ちょっとした心がけですので、私も「嬉しい」という感情を大切に、敏感に生活をしていきたいと思いました。
会長でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。