2017年4月10日月曜日

一日一日を大切に



こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
IPSコスメティックスのラジオ、コロッケのネバーギブアップ!を毎週聞いています。
年が明けてもう3ヶ月経ちますが、あっという間に過ぎてしまった気がします。時が経つのが年々早く感じるようになっています。さすがに私も年かな?笑
子どものころは一年が長く感じていたのに、大人になったらあっという間に感じるなんて不思議ですよね。子どもの内は自由な時間が多いから、退屈になってしまうこともあって、それで長く感じていたのかもしれません。
大人になって仕事をするようになったら毎日目まぐるしいので、退屈だなんて感じることはほとんどありません。小学生のころは、親から「大人になったら朝から晩まで働く」と聞いてそんなに長い時間耐えられるかなと不安に思っていましたが、不安に思う余裕もなく忙しさで毎日が過ぎていきます。あまりあっという間に感じてしまっているので、ちゃんと有意義に過ごせているのか、今度は別の不安があります。
大人になって思うのは、一日一日を大切に生きなければいけないなということです。時間が無くなった分経済力はついたと思うので、うまく活用して大人ならではの過ごし方で悔いなく暮らしていきたいです。
学生時代の友人とたまに会ってお茶するときも、そんな話題で持ちきりになります。何がしたいか、するためにどう行動すればいいか、そんなことばかり言っている気がします笑
言うだけでなく、きちんと実行に移さないといけませんね。以前ラジオでも実行力が大事と聞いた気がするので、仕事もプライベートも積極的にやっていきたいと思います。
会長でした。