2017年4月29日土曜日

人に好かれる素質



こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
IPSコスメティックスのラジオ、コロッケのネバーギブアップ!を毎週聞いています。
芸能人は人気商売と言われるだけあり、人に好かれる素質を持った方ばかりだと思います。というか、それがなければやっていけない世界ですよね。
でも人に好かれるというのは努力してもなかなか身につくものではありません。本当に、生まれ持った才能のようなものではないかと思います。
そういえば最近入った新人に、すごく人懐っこい男の子がいます。男の子という年齢ではありませんが、本当にそう言ってしまいたくなるほど、あどけない感じがあるんです。
まだ新人なので研修期間中で、覚えることは山積みです。本格的に現場に出るのはもう少し後になると思います。
だから発展途上の身ではあるのですが、その新人は人に好かれる素質を持っているように思います。
他の新人に比べ、物覚えで言えばあまりよくない方かもしれません。でも、挨拶はしっかりするし、いつも元気ではつらつとしているし、明るい雰囲気を崩すことがありません。そのためたくさんの上司や先輩が彼に話かけています。気に入っている社員はほかにもいるでしょう。
自分が新人だった頃を思い返すと、とにかく仕事ができるようになろうと必死なだけで、愛想や周りへの印象は後回しにしていました。彼は私の新人時代とは真逆をいっていますが、それでもいい人材だと思います。
ただ仕事ができるだけじゃいけないというのはよくわかっているので、彼がしっかり仕事を覚えて現場に出るようになったらどうなるのか、密かに楽しみにしています。
会長でした。