2017年4月21日金曜日

桜の季節



こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
IPSコスメティックスのラジオ、コロッケのネバーギブアップ!を毎週聞いています。
ラジオでもよく季節の話題が出ますが、もう桜の季節ですね。通勤途中に桜並木があるのですが、いつの間にかほとんど満開になっていて、今度ゆっくり歩きたいなと思いました。いつもはせかせか歩いてしまうので。
桜の季節というと、入学式を思い出します。子どものころの記憶って最近よりも鮮明な時がありますよね。
小学校の入学式では、偶然しとしと雨が降ってしまった日で、あまり楽しくなかったのを覚えています。でも、親に買ってもらったランドセルはとても綺麗で立派だったので、内心喜んでいました。
中学校の入学式では、前日に思い切って長かった髪をバッサリ切ったら失敗してしまい、髪形を整えるのに苦労した覚えがあります。
高校の入学式ではとにかく緊張の嵐でした。都内でも結構有名なマンモス校で、慣れるまで何度も道に迷いました。
こう振り返ると、何かしらトラブルが起きているような気がします笑
でも、それも一つの思い出ですね。当時は良い思いをしなくても、こうして思い返すと微笑ましくなれるのだから、いい思い出になっているのだと思います。
今年入社してきた新人たちも学生時代にいろいろな経験をしてきたと思うので、それらを尊重しつつ一人前の社会人になるようサポートしていきたいと思います。
今年度の目標は、新人に怖がられない、かな?
会長でした。