2017年7月13日木曜日

コロッケのネバーギブアップ!というラジオを最近聞き始めた私

こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
最近、通勤帰宅の時にスマホをいじるのをやめて、ラジオを聴くということを始めてみました。なんかスマホをずっといじっているというのは、皆電車の中での定番行動になっていると思いますが、私もそのみんなのひとくくりに入りたくなくて(笑)。
スマホをいじる代わりに、ラジオを聴くことにしたのですが、ちょうど会社が終わるのが20時前頃なので、火曜日はコロッケのネバーギブアップ!というラジオを聴いています。
コロッケのネバーギブアップ!というラジオがあるのは知らなかったのですが、チャンネル合わせをしていたらたまたま出てきて、盛り上がっていた流れで聞き始めたというのが流れです。週一回なのですが、その時間はとても楽しみです。
最近会社で人間関係がうまくいっていなくて、なんとなく行くのが億劫です。
入社して3年目になると、下の教育係も任されるようになったのですが、先輩と後輩の板挟みになることもちょいちょい出てきています。
この後輩がすこぶるむかつくのです。
私も2~3年しかかわらないので、ばりばりのゆとり世代と言われても間違いありません。しかし、言い訳をするわけではないのですが、両親がとても厳しかったこともアリ、礼儀などはかなり教え込まれましたし、習い事で習字に通ったり、厳しいピアノの先生のところにお世話になっていたりしたこともあり、礼儀はかなり自信があります。
この後輩は、そういった礼儀が全くないのです。
自分に向かって、慣れてくるとため口になったり、先輩に向かっても、態度が横柄であったり、やるべき事さえも面倒くさいからとかってに省略してしまうことさえあり、その尻拭いが私にきてしまうのです。
何度か飲みにさそったりして、仲良くなろう、そして育てていこうと試みてはいるのですが、なかなか意志疎通というところまでは行くのが難しいです。諦めずに頑張っていきますが、きっと私よりも先に寿退社して去ってしまうんだろな~なんてことも思ったりしています。