2017年7月24日月曜日

IPSコスメティックのラジオ番組で諦めたくないことを知る

こんにちは、会長です。IPSコスメティックのラジオ番組を毎週欠かさず聞いています。
IPSコスメティックのラジオ番組では、毎週スペシャルゲストをお招きして、番組タイトルに含まれるネバーギブアップにちなんで、絶対諦めたくないことを尋ねて、それをテーマに掘り下げていくという内容になっています。
私の絶対諦めたくないことは、健康です。
毎日OLとして働いていますが、いつも元気でいたいですし、風邪などで、会社を休みたくないと感じています。
風邪をひくと、症状が治るまで、辛い生活を送ることになってしまうので、風邪をまずひかないように色々な予防策を施しておくことが必要になります。
風邪をひかないように予防する方法は色々ありますが、その方法の1つとして挙げられるのが免疫力を上げることです。
睡眠時間を充分に確保することや、規則正しく毎日の生活を過ごすこと、栄養バランスが整った食事をすることは風邪を予防する方法の基本となります。
そして、適度な負荷の運動をすると、免疫細胞の働きが活性化されて、免疫力が上がります。
私は、多少離れている場所に行くのならできるだけ歩くように心がけ、ダイエットと兼ねて適度な負荷のエクササイズを行っています。
風邪の原因となるウィルスは乾燥している環境で増殖しています。
冬のシーズンは空気が特に乾燥しているため、私は、洗濯物を部屋の中に干したり、加湿器を利用したりして、お部屋の湿度をある程度キープするようにしています。
そういった乾燥対策ができない場合は、寝室にコップ1杯分の水を置くだけでも良いので、おすすめします。
私が加湿器を利用するときは、浄水器から出てきた水や、ミネラルウォーターを利用しないようにしています。
水道水でないと塩素が含まれていないので雑菌が加湿器の中で増殖しやすい状態になってしまうからです。
来週もIPSコスメティックのラジオ番組でスペシャルゲストの絶対諦めたくないことを知るのが楽しみです。