2017年7月25日火曜日

コスメティックのマイクとにゃんこカレンダー

こんにちは、会長です。普段はOLをしています。
IPSコスメティックのラジオのコロッケさん、いつも元気で羨ましいです。いや、ラジオに出演される方はどの人もみなさん元気なんですよね。コスメティックのスタジオには元気そうに聞こえるような特別なマイクがあるんじゃないかと思うくらいです。いったい何が、彼らの毎日を元気にさせているのでしょうか。
元気と言えば、私は最近、にゃんこのカレンダーを見て元気、というより癒しを貰って生活しています。猫、いいですよね。猫カフェもよく行きます。猫の写真をネットで探して時間を潰すことも多々あります。
うちのにゃんこカレンダーはよくある12枚の月ごとのものですが、日付の配置がちょっと特別です。一般のカレンダーでは数字が横に続くのが普通ですが、私のカレンダーは数字の並びが縦なのです。曜日も左からではなく、上から下に日曜、月曜と続きます。
慣れるまではこの仕様、見にくいなと思っていたのですが、今ではこうでないと落ち着きません。毎日、日付が上から順番に消化されていく感覚は、時が経つのを早く感じさせてくれます。一日一日を大事に過ごさなくてはという気持ちにさせてくれます。猫の写真を見てダラダラ消費している場合ではありません。
カレンダーの日付が縦でも横でも、絵柄がにゃんこでもわんこでも、一日が24時間でひと月がおよそ30日であることは変わらないはずなのに、不思議ですね。嫌な日は過ぎるのが遅く感じられるし、楽しい日はあっという間なのも同じです。
どうせなら元気に過ごさなきゃいけませんね。コスメティックのスタジオの特別なマイクなんか無くても元気に過ごせるよう、私は来年も縦書きのにゃんこカレンダーと共に生活することにします。
気がつけば、もう来年の話をする時期になっていたんですね。驚きです。ほら、もうこんなにも日にちが経っています。急いては事を仕損じると言いますが、無駄にのんびりし過ぎてもいけないと感じました。
会長でした。