2017年8月19日土曜日

コロッケさんのコスメティックラジオは面白いです

こんにちは!会長です。私は都内でOLをしていますが、最近のルーティーンとして毎週火曜日、自宅に帰ってからコスメティックのラジオを聴いています。コロッケさんがMCで毎回ゲストが来て、様々なトークが繰り広げられています。コスメのことだけではなく、その時流行していることや話題になっている事も触れたりしていて、とても楽しいです。昔は受験勉強をしながらラジオを聴くこともありましたが、最近はほとんど聞いておらず、コスメティックのラジオがある意味きっかけになって、またラジオを聴き始めるようになりました。
テレビ生活でしたが、テレビはどうしても見るだけで意外と情報が入ってきていないという事に気づきました。耳から聞いて想像する中で、イメージをしたり考えたりといったことが出来ますし、何かしながらでも聞けるのでとても良いです。そんなこともあり、今まではなんとなく寂しくてすぐにテレビを付けてしまっていましたが、ラジオを付ける習慣になりました。
最近仕事でのストレスがとても溜まっていて疲れています。ストレス解消法の一つに、運動をするという事が仲間入りしました。マッサージに通うという事は前からしていましたが、癒される効果はあっても根本的に身体の疲れにはあまり効いていないという感覚もあったので、身体を鍛えるべくジムに通うようになりました。ジムではエアロバイクをして筋トレマシンを使って、最後にランニングをするという流れで行っていますが、これが一番効率の良い方法だとトレーナーが教えてくれました。体脂肪をできるだけ燃やしたいですし、そのために効果的な方法ですのでお勧めです。
ジムに通い始めてから3か月たちますが、結構成果が出てきました。一番感じるのは太もも周りです。うち太ももの間ができるようになってきてとても嬉しいです。ふくらはぎの筋肉も付いて着て、冷え性にも効果が出てきそうです。筋肉があると身体が温まりやすくなりますし、脂肪燃焼もしやすくなるので頑張ります。