2017年8月30日水曜日

IPSコスメティックスのラジオを聴きながら

こんにちは、会長です。一日中働いて疲れ切り、何もしたくないような気分で帰宅した後、ひとまず水分を補給しながらラジオを聴くのが最近の習慣です。テレビだと目が疲れるし内容が薄く感じ、疲れ切っている仕事帰りの人間にはちょっと辛いものがあるのです。その点、ラジオは流しっぱなしで耳だけ傾けて入ればいいし、音楽や軽快なトークでなんとなく心が癒される感じがするのです。
特に気に入っているのは、コロッケさんのネバーギブアップ!という番組。IPSコスメティックスというコスメ会社が提供で流しているらしく、CMなどでコスメ情報が入手できるのも女性としては嬉しいポイントです。明るく楽しい番組を聴きながらくつろいでいると、『さあ、もうちょっと頑張ろうかな』という気持ちになり、食事や入浴のために動き出すことが出来る…という感じです。仕事モードとプライベートモード、その区切りにあるのがラジオという位置付けです。特にコロッケさんの、基本が低く落ち着いているけれども起伏に富んだ声は、疲れきった身体にうまく染み渡ってくるようで、パワーをもらえる気がするのです。
ラジオは聴覚だけで情報を得るので、テレビやパソコン・スマートフォンのように目が疲れることがないのが嬉しいポイントです。料理をしながら、またスキンケアやボディケアをしながらでも情報を入手することができ、時間を有効に活用することが出来ます。目が疲れることがないので、寝る直前まで聞いていることもしょっちゅうです。
この番組を聴くようになってIPSコスメティックスのこだわりを知り、日焼け止めから実際に使用するようになりました。ちょうどエイジングケアが気になり始めた時期だったので、まさにナイスタイミング…という感じで、いい商品を知ることができて良かったなと思っています。最近ではお散歩やヨガ、ランニングのお供にもラジオを活用していて、今まで得られなかった様々な知識や情報を手にすることが出来ています。