2017年8月29日火曜日

コスメティックのラジオで気分転換しています

こんにちは、会長です。最近アナログな生活をしようとおもって、仕事から帰って家でのくつろぎタイムの時に、テレビを出来るだけ付けないようにしています。これがアナログというかとなると、少し疑問もありますが、自分で意識して情報を取り入れようってことで、新聞を買っているのです。
何でもネットで調べられる時代ですが、だからこそアナログにしてみるのも良いかなという感じです。ちなみにスマホを持っているのでその時点であまりアナログではありません。でも家に帰ってからのゆったりした時間には 最近ラジオを聴くようにしています。
IPSコスメティックス提供のラジオなのですが、コロッケさんが出ていてとても面白いです。コロッケさんといえば私が小さい時にモノマネ番組で常に出ていたタレントさんという印象ですが、お話も上手で毎回笑わせてもらっています。
余談ですが、大学生時代に新宿の歌舞伎町に今はなきコマ劇場というところがあったのですが、そこで公演を行っていました。私はその公演を観たわけではないのですが、近くにあるアマンドという喫茶店でお茶をしていたら、コロッケさんが打ち合わせで入ってきてびっくりしたという記憶があります。
そんな事もあって、IPSコスメティックス提供のラジオを聴くとその大学時代に歌舞伎町で遊んでいた記憶も一緒に蘇ってきたりするのです。1回観たことがあるというだけですが、それでも繋がりがあると意識してしまいます。ストレス発散する方法はその人その人で違うと思いますが、必ず何か持っていた方が良いです。私にとっては自宅に帰ってからのラジオ時間もある意味ストレス発散の時間です。
ラジオを聴く時には大体ビールを飲んでいますが、身体の事も考えてハーブティーにしようかなと思い始めました。この前紅茶屋さんに行ったら、フルーツティーも沢山あって、レモングラスや生姜なども良いなと思いました。お酒もたまには良いですが、毎日は良くないので休肝日も作るつもりです。皆さんも休肝日は大事ですよ。