2017年8月7日月曜日

コスメティックのラジオに影響されて始めたこと

こんにちは、会長です。OLとして働くようになって数年、休日の過ごし方も一定してきました。仕事がある日は会社と自宅の往復のような毎日ですが、休日は自分を労わる時間です。特にお肌の曲がり角も過ぎたわけですので、お休みの日はパックをしたりマッサージをしてノーメイクで過ごすことが多いです。
最近は休日にラジオをつけてのんびりしながら、まったりと過ごすということも増えています。日頃デスクワークで目を酷使することが多いので、休日くらいはあまり目を使わないようにしているのです。
ラジオの中でも欠かさず聴くようになったのがIPSコスメティックのラジオ番組です。何となく聴いているだけだったのですが、最近はふと真剣に聞き入ってしまうこともある程です。私のようなOLをしているリスナーのお便りなどを聞いていると「あ~わかるわかる」ということが意外と多いものです。みんな抱えている悩みの大小はあるけれど、よく似たようなことを思っているのだなと思います。ただ働いているだけだと「このままでいいのかな?」と悩む時があります。でも周囲の友達はすでに結婚していたり立場が違うため、なかなか相談する機会もありません。
そんなリスナーのお便りの中で「将来のために勉強している」という話を先日聞きました。それまで仕事に対しての向上心もあまりなかったのですが、IPSコスメティックのラジオを聴いているうちに、私ももっとスキルアップしたい!と思えるようになりました。
休日もだらだらと無駄に過ごすことが多かったのですが、最近はスキルアップのための勉強を始めました。まだまだ先は長そうですが、久しぶりに学ぶという経験をしてみると新鮮で楽しいのです。ただ自分で本を買って勉強するのも良いのですが、習い事を始めるのもいいかなと感じています。ひとりだと成果が見えにくいですし、モチベーションの維持も難しいんです。同じようにスキルアップしたいと思っている仲間も見つかりますし、部屋で時間を過ごすだけではなく外へも出かけてみるべきと思うようになりました。