2017年8月25日金曜日

コスメティックのラジオ番組で肌のケアについて知った

こんにちは!会長です。年齢を重ねるごとに肌の悩みが増えてきてしまいました。若い頃は全く気にならなかったのに、シワが目立つようになったと感じています。
肌トラブルの対処法などはよく分からなくて困っていたのですが、たまたまコスメティックのラジオ番組を聞いていたらおすすめのケア方法について知ることができました。
シワなどの肌トラブルが増えてしまうのは仕方のないことかもしれません。
確かに生きている限り、老化は避けられないものです。しかし、女性なのでやはりいつまでも若々しく見られたいという気持ちもあります。
コスメティックのラジオ番組によると、シワを完全に消すことは難しいけれど、早めにケアをすれば老化を遅らせることができるということです。クリニックなどで治療を受けなくてもシワを薄くできるということなので早速試してみることにしました。
いつまでも綺麗に見られたいけれど、お金がかかってしまうことだと続かないため、自宅で行えるケアというのは助かります。シワにはまず保湿ケアが効果的ということでした。乾燥が原因でできてしまうシワが気になっていたため、保湿効果の高いスキンケア用品を使うことにしました。
それでも乾燥が気になる部分には重ね付けをすることにしたのです。さまざまなスキンケア用品がありますが、乾燥にはセラミドが良いと聞きました。
セラミドの配合された化粧水を使ったところ、肌がしっかり潤うのを感じられて満足しています。このまま使い続ければシワが目立たなくなるのかもしれません。
紫外線と言えばシミの原因というイメージを持っていました。しかし、紫外線に当たり続けた場合、シミだけでなくシワの原因にもなってしまうということです。
紫外線は肌の弾力を保つために欠かせないコラーゲンやエラスチンを破壊してしまうと聞いて驚きました。
完全に日光を防ぐことはできませんが、シワ対策のために紫外線対策をきちんと行った方が良いと考えたのです。コスメティックのラジオ番組によると、紫外線は夏だけでなく冬でも降り注いでいるということが分かりました。そのためこれからは一年中紫外線対策をしていこうと思っています。冬も紫外線対策をするのは大変ですが、綺麗な肌を保つためには欠かせません。