2017年8月24日木曜日

コスメティックラジオでリラックスしています

こんにちは!会長です。都内でOLをしていますが、最近本当にストレスが溜まっています。特にむかつく上司がいて、毎回腹が立ってしょうがないのです。人のミスをかなり大げさに言い、自分のミスは部下のせいにしてしまうような本当にどうしようもない上司です。同性という事もあってさらに腹が立つのですが、ストレスが溜まっていてはお肌にも良くないという事で、ストレス解消法を見つける事にしました。
そこで考えたのがホットヨガです。ホットヨガは前々から興味があって始めてみたかったのですが、同僚が始めたので私もスタートしてみる事にしました。紹介制度を使って入会すれば体験も無料でできてお得でした。あまり運動には自信がなかったのですが、ヨガのポーズは初心者からでもできるコースもあったので、大丈夫でした。それでいてかなり室温が高いので普段あまり汗をかかないのですが、吹き出るように汗が出てきて、爽快感がたまりません。
運動をして汗をかくとストレス解消できると聞いたことはありますが、こんなにすっきり爽快になるんだと改めて感激です。代謝が良くなってきたことでむくみも改善されて冷えもよくなってきました。またさらによい事は身体がやわらかくなってきたことで、リンパの流れもよくなってきたようで、しなやかでインナーマッスルも鍛えられて良い事ばかりです。
しかし仕事帰りに行くと結構疲れます。そこで家に帰ってからゆっくりする時間を設けようと思って、ハーブティーを飲みながらラジオを聴くという時間をつくるようにしました。IPSコスメティックスというラジオ番組を聞いているのですが、これが意外と面白くて毎週楽しみにしています。コロッケさんは子どもの時から物まねする人という事での認識ですが、トーク力があるのでとても楽しいです。
話は変わりますが、コスメティックについても最近は色々考えて使うようにしています。やっぱり30近くなるとお肌のお手入れも入念にしたいものです。