2017年8月27日日曜日

コスメティックのラジオは毎回楽しく気分転換に良い

こんにちは。普段は都内でOLをして忙しく働いていますが、最近は毎週火曜日には自宅に帰宅してからコスメティックのラジオを気分転換に楽しく聞いています。毎回ゲストが来てその人だけが語れるトークをしてくれるので自分が知らなかったことや、知っていても新たに気づかされたりとためになることも多いです。
コスメだけでなくその時期に流行していることや、話題になっていることもよく話してくれるため聞いていて飽きることがありません。
学生のころはよく受験勉強をしながらラジオを聞いていたりしましたが、働き出してからは忙しいせいかさっぱり聞くことがなくなっていました。でも、コスメティックのラジオがきっかけで休みの時など聞くようになりました。
これまでテレビの方をよく見てましたが、これだと見るだけなので実は情報もそのまま流れる感じで実際には頭に入ってないことが多かったです。
耳からだけだと画像がないのでそれを想像して、自分でイメージを作ったり考えることも出来ますし他のことをしながらでも聞けるのが便利です。
これまでは何となくテレビを付けていたのがラジオを付ける方が増えています。ここのところ仕事が忙しいせいかそのストレスも溜まっていて疲れている感じがします。ストレス解消法には色々ありますが、最近は運動をして発散してます。
マッサージが心地よいので前から通ってましたが、癒しはあっても、根本的な身体の疲労にはあまり効果を感じなかったため身体を鍛えられるジムでトレーニングをしています。
ジムは定番のマシンが色々あり、私は最初にエアロバイクを使い、それから筋トレマシン、最後にランニングを行うという形です。これはトレーナーが一番効率が良い方法だと教えてくれた方法です。
体脂肪を効率よく燃やすにはおすすめの方法です。ジムに通ってから3ヶ月は経過していますが割と結果は出てきています。特に感じるのが太もも周りで、内側の太ももに隙間が出来るようになってきていますし、ふくらはぎにも筋肉が付いてきて冷え性改善にも良さそうです。
筋肉が付いてくると身体も温まりやすくなって脂肪燃焼もしやすくなるので続けたいです。