2017年8月6日日曜日

IPSコスメティックスのラジオが会社で評判です

こんにちは、会長です。私の会社では、IPSコスメティックスのラジオが話題になっています。IPSコスメティックスのラジオが放送された翌日は、放送された内容のことで同僚たちと盛り上がっています。前の放送で、女に好かれる女という特集は特に盛り上がりました。私が勤めている会社は女性が多く、様々なタイプの女性が揃っているといっても過言ではないほどキャラクターの強い女性が多いです。優しい性格の人だけでなく、中には意地悪な性格の悪い人もいます。男性社員からは人気があるのに、女性からは陰で嫌われているという人もいます。
ラジオの中での女に好かれる女の1つは、相手によって態度を変えない女でした。
私が所属している課にも、どのような相手によっても態度を変えない先輩がいて、私は先輩のことを心から尊敬しています。上司であろうと後輩であろうと、皆に平等に優しく接してくれて、女性からの人気が高いのはもちろんのこと、男性からも高く評価されています。残業が続いてきっと疲れているだろうという時でも、常に笑顔を絶やさず、さわやかな笑顔で挨拶をしてもらうと、こちらの気持ちまで明るく引き上げてくれるようです。
また、空気の読める女も好かれると、ラジオで放送されていました。隣の課の後輩は若いのにとても空気が読める人で、後輩には高校時代から付き合っている仲の良い恋人がいますが、失恋をしてしまい落ち込んでいる女性社員の前では、決して自分の恋人の話はしません。上司から身に覚えのないことで注意を受けている同僚がいると、絶妙なタイミングで上司にコーヒーを出し、同僚を助けるといった行動をします。他の社員を注意している時にコーヒーを出すといった行為は、タイミングを間違えると逆に自分が注意されてしまいそうですが、後輩はしっかりとタイミングを見て行っているため上司から感謝されています。ラジオの放送の翌日、女に好かれる女について同僚と盛り上がり、自分たちも好かれるような人間になろうと誓い合いました。