2017年8月23日水曜日

IPSコスメティックスのラジオ番組でちょっとだけ人生を変えてみた

こんにちは!会長です。普段はOLをしていますが、最近なんだか毎日が同じように思えてきて行き詰っている感があることに気づきました。実際にはそんなことは全然ないのですが、やはりちょっと疲れているのかなとも感じます。
そんな時にIPSコスメティックスのラジオ番組で以前に、普段の生活をがらりと変えることで、日ごろの悩みがすっきり解消することがあるといったような内容を話していたことを思い出しました。そこで、私も生活をがらりと変えてみようと思い立ちました。ただ、生活を変えるといっても今の仕事をやめるわけにはいかないですし、どういうところから変えたらいいのか考えることからのスタートです。
まず始めに思いついたことは、通勤経路を変えてみることです。今の通勤経路は自分なりに最適化されていて、最短距離、最短時間で職場にたどり着くことが出来ます。これを変えるというのはかなり抵抗があったのですが、思い切って生活をがらりと変えるには、このくらいした方が効果がありそうだと思いました。せっかくなので、ネットで調べて景色や景観がよさそうなところをピックアップして、気持ちよく通勤できるように工夫しました。もちろん、距離が長くなってもお金は節約したいので、長くなった分は美容と健康のためにもウォーキングする予定です。
やってみた結果と感想ですが、とても良かったです。気分転換にももちろんなったのですが、長い距離を移動するために早起きの習慣がつきました。早起きの習慣がつくと自然と規則正しい生活が身に付きます。そして、何よりも良かったことは、なんとなく行き詰っていた私の人生が別の方向から見直すことができたことです。今まではとても考えもしなかったことが、少しの生活の変化と適度な運動で頭がすっきりしたことで、次々と湧き出てきました。
こんな風にポジティブな思考になれたのも、IPSコスメティックスのラジオ番組で聴いたアドバイスのおかげかなととても感謝しています。