2017年8月20日日曜日

コスメティックラジオを定期的にチェックする

こんにちは!会長です。私は普段普通のOLとして会社勤めをしているのですが、新人を経てだいぶ仕事も覚えてきたこともあり、仕事自体が楽しく感じることも増えてきています。しかし仕事量が劇的に増えてしまったことや、新人の指導を行う必要があるなど、昔に比べて圧倒的に仕事量が増えてしまい、仕事と人間関係の板挟みでストレスがたまることも珍しくありません。
そんな私が気軽にリラックスする方法として、普段から楽しんでいるのが『IPSコスメティックスのラジオ』を聞くことです。このIPSコスメティックスのラジオでは、私と同世代、上の世代のOLとして働いている方のお便りが紹介されるコーナーがあります。
お便りコーナーではパーソナリティーの方が質問や悩みに対してコメントしており、皆さん色々な悩みを抱えながらも毎日一生懸命仕事をしていることがわかって、自分だけが辛いと思ったり苦しんでると思いこんでいた気持ちがだいぶ落ち着いたので驚きました。
実際に今の自分の状況は、仕事量が多すぎて自分だけではカバーできない状態になってしまっていると、第三者の目線から把握することができたので、無理して仕事を溜め込まずにチームに仕事を分散させることが大切だということが重要だとわかりました。
また休日は思いきり自分の好きなことをやって、ストレスを発散することもとても大切だと実感しました。最近ではラジオを聞きながらゆっくりお風呂に浸かることにしており、ゆっくりバスタイムで身も心もリラックスすることで、1日の疲れをとるように心がけています。
また最近ゆっくり半身浴をするようになったことがきっかけで、体の冷え性なども改善し、痩身効果も得ることができたので美容効果や健康効果などもダブルで得ることが出来るようになったのも嬉しかったです。ラジオを通して自分自身を一度見つめ直して、毎日頑張って生活を行っていきたいと思い直すことができたので、今後も毎回聞きたいと思います。