2017年8月21日月曜日

なにげなくつけたラジオでIPSコスメティックの番組

こんにちは!会長です。元気だけが取り柄の私、会社でも「いつも笑顔でいいね!」とそういう風なイメージを持たれているようです。でもこんな私だって、落ち込んでしまうこともあります。仕事でミスしたことが原因だったり、仲の良い友達が次々と結婚してしまったことや自分に彼氏がいないことも、やっぱりそういった気分にさせることがあるのかもしれません。
いつもならお酒を飲んだり大好きなケーキを一気に3個くらい食べたりして、そんな気分を切り替えていたのですが、今回はそれでも気分がなかなか上がりませんでした。そして、私はふとラジオをつけたのです。テレビではなくラジオ、学生の頃は結構ラジオを聴いていましたが、久し振りに耳に入ってきたのは大好きなものまねタレントさんの声でした。
それはIPSコスメティックのラジオ番組で、初めて聴いたのですが楽しそうな雰囲気にどんどん引き込まれてしまいました。私は、そのものまねタレントさんが地元のイベントにいらした時、並んでサインももらったし声もかけてもらったので飛び上がって喜んだことを思い出しました。あの頃は嫌なことがあっても楽しいテレビを見たりラジオを聴いたりしたら、翌日はケロッとして再び元気が出ていたものです。
IPSコスメティックのラジオ番組は特別なことをやっているのではなく、普通に楽しく会話が弾んでいるというものですが、なんだか気持ちがポジティブになり、自分は何に悩んでいたんだっけ?と忘れてしまうほどです。私は毎日同じことの繰り返しでちょっと疲れていたのかもしれません。疲れたなと思った時は、こんな風に頭を空っぽにしてただ楽しい会話に耳を傾けて、一緒に大笑いするのが精神的にプラスになるのかもしれません。そうやって元気を充電して、明日も元気で頑張ろうといつもの私に戻ろうと思います。でも、元気が出ない時だけではなく、このラジオ番組は毎回聴きたいと思います。聴きたくなってしまうような、そんな不思議な魅力のある番組だと感じています。