2017年9月1日金曜日

IPSコスメティックスのラジオで心に栄養を与える

こんにちは、会長です。ずっと仕事に夢中で残業が続いても休日出勤でも辛いと感じることがなく、逆に忙しいことが生きがいになっていました。でも気がつけば仲の良かった友だちはみんな結婚し子供も生まれ、OLの頃のようにオシャレはしていないけれどみんな輝いて見えるのが不思議だしうらやましくも感じます。私は頑張った分しっかりと収入に反映し、家庭に入った友だちよりは贅沢をさせてもらっています。仕事も順調だし何の不満もないけれど、帰宅して一人になるとなんとなくもの悲しくなってしまいます。
ある日、ふとつけたラジオでIPSコスメティックス提供の番組があるのを知りました。ラジオなんて本当に久しぶりでしたが、もっと若い頃は結構聞いていたものです。その時も、ただ「音」が流れていればいいやと最初はボリュームを下げて聞き流していたのですが、その番組の内容が面白くていつの間にかボリュームを上げ、ラジオを見つめながら聞き入ってしまいました。
何が良かったのか、それをはっきりと口に出すことはできませんが、テレビではなくラジオから聞こえる音声だったのかもしれないし、司会とゲストの軽妙なやり取りが楽しかったのかもしれません。とにかく、それ以降私はIPSコスメティックスの番組を聞くことが楽しみになり、番組のある日は朝からテンションが上がるようになりました。まるで恋人に会う日のようで、会社の同僚や後輩たちもついに交際する相手ができたのかと噂しているようです。仕事人間で繁忙期にはキリキリと神経を尖らせている私ですから、朝からニコニコというかニヤニヤしているのはちょっとおかしいと思われているのでは、と心配しましたが意外な反応が返ってきました。
いつもそんな風に笑顔でいたほうが魅力的ですよ、と普段あまり話すことがなかった先輩に声をかけられたのです。私と同様に未だ独身で、尊敬する大ベテランの大先輩にそう言われ、これもIPSコスメティックスのラジオのおかげなんだなあと思いました。