2017年9月9日土曜日

IPSコスメティックス presents のラジオを聴いて

こんにちは、会長です。学生時代に勉強をしながらラジオを聴いていたせいか、いまでも夜自宅でまったりする時間はテレビをつけるよりもラジオを聴いていることのほうが多い毎日です。最近はスマートフォンやパソコンでもラジオを聴くことが出来るのですごく便利です。しかも、聞き逃してしまった番組を後から聴くこともできるそうで時代の流れはすごいって感心してしまいます。
部屋でまったりしながらただ聴き流している日もあれば、お気に入りの番組があって真剣に聴いてしまう日もあります。特にネイルケアをしながらラジオを聴くことが日課になっています。
毎日聴いている中で最近のお気に入りは、IPSコスメティックスという会社がスポンサーのコロッケさんの番組です。
夜8時からという、帰宅して夕食をすませてちょうどのんびりできる時間なのもいいですし、毎回ゲストの方がきてコロッケさんとさまざまなエピソードをお話しする番組でとても面白く聴いています。ゲストの方のあきらめない前向きな話を聴いているとこちらも元気をもらえる気がします。IPSコスメティックスというスポンサーの会社も気になってしまって調べてみたことがあります。
ラジオのいいところって、聴いていて興味をもったことや、コマーシャルや番組内で紹介している商品や歌などをすぐに調べてみることが出来る点です。よくその場で調べてみることがあります。普段雑誌を買って読む習慣がない私にとって、貴重な情報源になっています。結構幅広い情報を得ることが出来るので知識が増えてお得な気持ちになることができます。
つい先日行ったレストランも別の番組で紹介していたお店でした。すごく気になってしまい、番組を聴いた後インターネットで調べてみるとまだ予約をとることができたので、会社の友人を誘って行ってきたんです。雰囲気もすごくよくお料理がとても美味しいおみせだったので、ぜひまたリピートしたいです。毎日の中でこういった息抜きや自分へのご褒美も必要です。