2017年9月30日土曜日

IPSコスメティックスのラジオ番組が好きです

こんにちは、会長です。IPSコスメティックスという会社が提供している、コロッケのネバーギブアップ!という番組にはまっています。あまりラジオを聴く方ではないのですが、たまたま車の中で聞いたらハマってしまってそれから毎回聴くようになりました。普段仕事をしているのでテレビやラジオはこれと言って決まったものを見たり聞いたりすることはなかったのですが、この番組だけはなぜか聞いていると元気がもらえるので、私のビタミン剤みたいになっています。
番組では、毎回ゲストを迎えてトークを繰り広げるのですがモノマネタレントだと思っていたコロッケさんがとても上手にゲストの良いところを引き出しているので、聴いていて元気がもらえるし、明日から頑張ろうと思えるので不思議です。特に物まねが好きなわけでもコロッケさんのファンというわけでもないのですが、このラジオだけは毎回聴くようになっています。
できれば家にいる時においしいお菓子やお茶を用意して聴きたいので毎回録音をしてゆっくりとしながら聴くのが定番です。美味しいお茶とお菓子を用意して聴くのがひそかな楽しみになっていますし、毎日忙しく働く身としてはたまにはゆっくりと家でのんびり過ごしたい気持ちになります。
IPSコスメティックスという会社は、女性を美しくするためのアイテムを販売しているみたいなのですが、なぜこの番組を提供しているのかと最初は思っていましたが、女性が元気になるプログラムだと思うので美容のためのアイテムだけでなく、聞いて美しくなったりポジティブな気持ちになることができるのが共通点ではないでしょうか。
何でも良いから楽しみにしていることがあるのはとても良い事だと感じますし、それまではただ何となく日常を過ごしていたのが気が付くと楽しみにしているので、毎日に張り合いが出ました。仕事をやる気にもなれますし、ゲストのポジティブでユーモアのあるトークは私の元気の源です。