2017年9月16日土曜日

IPSコスメティックスのラジオがおもしろい

こんにちは、会長です。コロッケといえば物まねタレントとして日本でトップクラスと言われていますが、最近コロッケさんがナビゲーターを務めるラジオ番組にはまっています。IPSコスメティックスが提供している番組なのですが、コロッケさんの軽妙なトークはゲストを招いてあきらめない気持ちや頑張っていることについて繰り広げられます。
普段OLとして過ごしていると、毎日をただ何となく忙しく過ごしてしまいがちなのですが、IPSコスメティックスのこのラジオを聴いていると、そんな忙しさの中にも心の潤いを取り戻すことが出来ます。その理由としては、ゲストと繰り広げられる軽妙なトークや、コロッケさんの気遣いがあるかもしれません。
ラジオ番組なのでご飯の支度をしたりちょっとした家事をしながら聴くことができるのが良いですが、私はあえて好きなお茶を用意しておいしいお菓子とともにゆったりとソファできくのが気に入っています。OLは毎日それほど忙しくは見えないかもしれませんが、実はとても忙しいです。
実際、自分の自由になる時間はそれほどまとまったものがとれませんし、細切れに1時間ていどとれたとしても出来ることは限られています。ラジオなら、テレビのようにずっと動かずに見ている必要もありませんしきけない時は携帯用ラジオできいたりできるのも便利です。
私はこれまではテレビを見ることが多かったのですが、コロッケさんの番組を知ってからはあまりにはまってしまい、友人や家族にもすすめています。ちょっとした笑いのあるエピソードが沢山ある番組なので、安心して聴くことが出来ますし物まねだけでなくこういう才能もあったのか、と感心してしまいました。
IPSコスメティックスというと化粧品の会社というイメージしかなかったのですが、女性を心からリラックスさせてくれて美しくしてくれるというのは心の美容液と言えるのではないでしょうか。毎日忙しいですが、この番組を楽しみに頑張っています。