2017年9月4日月曜日

用事をしながらコスメティックのラジオを聞いています

こんにちは、会長です。一人暮らしの休日は、朝から気ままにリッチな朝食といきたいところですが、現実はそうもいきません。仕事を終えて帰宅する時間が夜遅くになるので、休日はたまった洗濯物と朝から格闘です。部屋の掃除もしないといけないし、食材の買い出しにもいかないといけません。作り置きできるおかずを作ってストックすることも、自炊を心がけていることから、休日にしなければならないことの一つです。
朝から掃除に洗濯、買い出しに料理といったことを、嫌にならないうちに一気にやってしまうのが私の休日であることから、一日を終えるころにはかなりへとへとになっています。布団を干したりといった力仕事もした場合はなおさらで、会社で仕事をして一日終えたときよりもよく働いたと感じるくらいです。
そんな慌ただしく過ぎてしまった休日で、またまた食器洗いなどの用事をしながら聞いているのがラジオです。お気に入りはIPSコスメティックスのラジオ番組で、毎回ゲストとトークを繰り広げる楽しいトーク番組です。ゲストは知っている人もいれば知らない人もいますが、知っている人だとより興味を持って聞くことが出来ます。
テレビやドラマなどの印象から、この人はこういう人というイメージができあがっていたのが、話してみると思いがけず三枚目だったり、天然な人だということが分かったりと、ラジオって面白いんだなということを教えてもらったのが、このラジオ番組でした。
休日にIPSコスメティックスのラジオ番組を聞くという行動が加わってから、楽しいトークを聞きながらだと、さまざまな用事が明るい気分でこなせているということに気づきました。今までは一人暮らしをしている以上、自分でやらないと仕方ないとはいえ、どこか不満を抱えながらやっていたことが、ラジオの話題に耳を傾けながらすることで手が勝手に動いて片づけてしまっていく感じです。これは、今までラジオを聞いたことがない人はぜひ経験してみるべきポジティブな行動だと思っています。