2017年9月24日日曜日

ラジオ番組「IPSコスメティックス」で毎週元気をチャージ

こんにちは、会長です。夏は遠くなり、秋風の吹く毎日ですが、職場の窓から見える木々は、だんだん緑から紅葉へと向かっています。お正月の歌じゃないですけど、あと何回寝たらって数えられるぐらいに年末も近くなってきました。幼い子供ならただお正月とかお年玉が待ち遠しいだけかもしれませんが、私の職場ではこの時期はとても忙しいですし、上司はいつも以上にピリピリとしています。
最近はパワーハラスメントという言葉も世の中に浸透してきましたし、以前のように仕事のミスを頭ごなしに容赦なく怒鳴りつけるようなことは少なくなったのですが、同僚など、みんなこの時期はミスしないように緊張感が高まります。咳もくしゃみもし難い感じで、いつも以上に職場内はシーンと静まり返っており、パソコンのキーボードを叩く音ぐらいしか聞こえてこないので、息苦しいです。
そういった状態だから電話がかかってきた時の呼び出しの電子音でもビックリするぐらいです。みんなはどう思っているのか分からないですけども、本当に逃げたい感じもします。
そういった朝から夕方まで緊張感のある職場なので、家に帰ってくればぐったりします。食事を作るのもしんどいといった感じで、なるべく手間をかけないようにとコンビニでお弁当を買って帰ることもあります。この前は体がだるく、そして眠たくてお風呂の湯船の中でうとうとしてしまいました。これって危ないのですよね。
そういった忙しい時期も、年末には終わります。この職場ではそれが毎年のことなので、あと少し頑張れば大丈夫って思っています。それに毎週欠かさず聴いている「IPSコスメティックス」が提供しているラジオ番組で元気をチャージしているのでなんとか頑張れそうです。毎日が飛ぶように過ぎていくので、すぐに次週の番組も聴くことが出来るでしょう。最近はこのラジオ番組が唯一の元気回復のひと時といった感じになっています。これを聴くことを楽しみに年末まで頑張り続けます。