2017年9月27日水曜日

ラジオなどで紹介されていたダイエット方法

こんにちは、会長です。普段自宅でゆっくりしているときなどに、IPSコスメティックスのラジオ番組を聞く習慣があり、最近では室内でストレッチやヨガトレーニングを行っている時に聞いています。
ダイエットのサポートを行う美容食品として酵素ドリンクを利用したダイエット方法で、酵素ドリンクを普段の食事一食分に置き換えることで行う置き換えダイエットが注目されています。以前から酵素を利用した美容ドリンクやサプリメントの存在は雑誌などで特集されていたので知っていましたが、食事と置き換えることで続けるダイエット方法があるとは知らず、これなら手軽にカロリー制限が行える上に後の2食は普段通りに食べることができると思えたので、実際に初めて見ることに決めました。
市販されている酵素ドリンクは濃縮タイプと粉末タイプの二種類が販売されており、今回は好きなソフトドリンクや水、炭酸水と割って飲むことができる濃縮タイプを選びました。味はフルーティーで非常に飲みやすく、お水で割っても美味しく飲むことができますし、豆乳などを混ぜるとコクが出て非常にまろやかな味わいとなります。私自身気に入っているのが炭酸水と割って飲む方法で、爽快感がありますし炭酸水でお腹を膨らますことができるので、満足感を得ることができます。
実際に酵素ドリンクを飲み始めて感じているのが、劇的なダイエット効果というよりもお通じが良くなったことです。以前からホルモンバランスの関係か、一定期間で便秘になりやすいタイミングがあったのですが、酵素ドリンクを飲み始めてからは便秘などは起こりにくくなり、お通じがスムーズに来るようになりました。