2017年9月14日木曜日

IPSコスメティック提供のラジオ番組でしっかり美容情報チェック

こんにちは、会長です。普段私は自宅でリラックスタイムをしている時に、テレビではなくラジオを聞く習慣があります。ラジオだとお風呂上がりのストレッチやボディマッサージをしながら、様々な情報を手軽に聞くことが出来るので、今行なっている美容ケアに集中することが出来て、ラジオ放送の面白い話や、ためになる話、様々な音楽なども楽しむことが出来るので、専らテレビではなくラジオ生活になってきています。
毎日様々なラジオの放送がありますが、その中でも特に気に入っているのが、IPSコスメティックスが提供しているラジオ番組です。毎回楽しみにしています。
最近特に話題になりやすい最新コスメの一つとして、気になっているのが再生医療を元に開発されている幹細胞コスメを利用したお手入れです。幹細胞を利用した再生医療は実際に医療現場でも使用されている技術で、美容皮膚科クリニックなど美容治療を行うクリニックでも、肌を若返らせたり、肌細胞を活性化させる方法として使用されていると知りました。
ただ医療機関での治療はまだ保険診療での対応となっていませんし、美容治療に関する施術は全て自費となるので、やはり金銭面や時間に余裕のある方でないと、気軽にケアを受けることは難しいと諦めていました。そんな時に見つけたのが幹細胞コスメです。これは再生医療を行う際に、幹細胞を培養した際にでた培養液をベースに作られた化粧品で、老化に伴う肌の酸化をストップさせるエイジングケアが行える効果があります。
現在販売されている幹細胞コスメには、植物、動物、ヒトの3種類のタイプがあり、ヒトになると価格も高額になることから、手軽に利用できる植物幹細胞を利用した化粧品から使用してみたいなと思っており、今後スキンケアに取り入れる予定です。