2017年9月10日日曜日

コスメティックのラジオで心も眼もいたわるひと時

こんにちは、会長です。自分でも働きすぎだと自覚していました。今後3か月はこんな調子で忙しくなりますなんて言われたけれど話が違いすぎました。受注をセーブしてみんなが交代で有休をとれるようにしますなんて言っていたのに、有給どころか残業もあってもうクタクタだったのです。
仕事で1日中パソコンの前にいて眼も酷使しているのですから、帰宅したらもう携帯もタブレットも見ない方が良いに決まっているのに、ついつい手が伸びてしまいます。なんだか眼も心も休まらない感じ、できるだけボーっとしている時間を作ろうとテレビをつけっ放しにして画面は見ないようにしていましたが、どんどん空しくなりました。
そんな時、ふとラジオの存在を思い出したのです。ラジオなんて本当に久しぶりだけど、これなら眼も使わずにすむしボーっとしている時にはもってこいだと思いました。そして偶然耳に入ってきたのがIPSコスメティック提供の番組だったのです。IPSコスメティックのことは知りませんでしたが、番組の出演しているコロッケさんならモノマネ好きの私ですからよく知っていました。モノマネはよく見ていたけれど普通のトークもすごく面白くて、ボーっとしているつもりが夢中になって聞き入ってしまうのです。ゲストとの掛け合いも素晴らしくて、うまく話を引き出してくれるんだなと感心します。
この番組を聞いている間はもちろん眼を使わないし、気持ちもリフレッシュするので翌日の体調が違うなあと感じるようになりました。ラジオを聞くだけで癒し効果があるなんてちょっと信じられませんが、確かに癒されている私です。週に1回だけしか放送されないのが残念ですが、その日が来るのが楽しみで1週間頑張れるのかもしれません。幸いなことに、放送のある曜日はほぼ残業がないので助かります。もしちょっとヤバいかなと思っても、なんだかいつにも増してテキパキと仕事をこなせるようになったのでとても不思議、その日は定時に帰宅することができていますから大丈夫です。