2017年9月29日金曜日

IPSコスメティックスのラジオがお気に入りです

こんにちは、会長です。最近IPSコスメティックスが提供している、コロッケのネバーギブアップ!というラジオ番組にはまっています。この番組は、毎回コロッケさんが色々な有名人をゲストに招いてトークを繰り広げるものですが、たまたま何となく車の中で聞いたところとても面白かったので、それ以降毎回聞いている番組です。
OLの仕事は充実していますが、何となく毎日が気ぜわしく過ぎていくのが悩みでもあります。IPSコスメティックスが提供しているラジオ番組を聴くと、ゆっくりと時間が流れる感じがするので楽しみにしています。コロッケさんというと、物まねをするイメージしかなかったのですが、トークも素晴らしくセンスにあふれていますしゲストに対する配慮も感じられるのが好きです。
ラジオを聴く習慣はあまりなかったのですが、この番組を聴いていたところテレビよりも自分に合っている感じがして欠かさず聴くようになってしまったほどです。何か作業をしながら聴くのも良いのですが、私のお気に入りはお気に入りのハーブティーを入れて好きなお菓子と一緒にいただきながら聴くのが定番となっています。
冬はこたつの中でココアを飲んだりして聴くのが至福の時ですし、一年中自分が自分らしく居られる時間をくれるのがコロッケのネバーギブアップ!です。あきらめない、という意味ですが本当に勇気をくれる感じがして聴きおわった後は、自然とポジティブな気持ちになれるのが不思議な感じがします。
IPSコスメティックスは、女性を美しくするための化粧品を扱っている会社らしいのですが、この番組を提供しているというのも何となくわかる気がします。なぜかというと、化粧品だけでなくこの番組も聞いていると元気が出てきますし、明日への活力が出てくる感じがするのが化粧品と似ているからです。毎回ゲストをまねいて色々な話がきけるのが楽しいですし、楽しみがあるので毎日仕事も頑張ることができます。今後も長く聴き続けたいです。