2017年9月2日土曜日

コスメティックラジオはとても楽しい番組です

こんにちは、会長です。私は普段都内でOLとして働いていますが、最近はまっているのが毎週火曜日にあるIPSコスメティックス提供のラジオ番組を聴くことです。有名なものまねタレントさんがMCを務めていて毎回楽しいゲストが来て色々なトークをしてくれます。
コスメのこと以外にも今流行していることや、話題や注目されていることにも触れていて本当に楽しいです。学生のころは受験勉強をしながらラジオを聴いていたりしましたが、最近は仕事で忙しく聴いていませんでした。
そんな時にIPSコスメティックス提供のラジオ番組がきっかけになり、よく聴きはじめるようになっています。これまではテレビが主でしたがテレビは見るだけなので実はそのまま聞き流しというのが多く、意外に情報がしっかりと入ってないことが多いです。
耳から聴いて色々話題を想像するとイメージを頭の中で描いたり、考えることが出来ますし他のことをしながらでも聴くことが出来るので便利です。
何となくテレビを直ぐつけていたのがラジオを付ける習慣が増えてます。最近は仕事も忙しくてストレスも溜まりがちです。ストレス解消法は色々ありますがその一つに運動をするようにしています。
実は前からマッサージには通っていましたが、マッサージは癒し効果は高いのですが根本的に体の疲れには効果がないなと感じていて、身体を鍛えられるジムに通うようにしました。
ジムだとエアロバイクや筋トレマシンを使い、ラストでランニングを行う流れですが、これは最も効率が良い方法だとトレーナーが教えてくれたことです。
体脂肪を出来る限り無駄なく燃焼させせるには効果的な方法なのでおすすめです。ジムに通い始めて既に3ヶ月は経過していますが、かなり結果が出てきてます。
中でも最も感じるのが太腿周りで、内側の太腿の間が出来る様になってきているのでかなり嬉しかったりします。ふくらはぎにも筋肉が付いてきているため冷え性も効果がありそうです。筋肉が付いていると身体も温まりやすくなり、脂肪燃焼もしやすくなるのでもっと鍛えたいです。