2017年9月18日月曜日

IPSコスメティックスのラジオがお気に入り

こんにちは、会長です。コロッケのネバーギブアップ!というラジオ番組にはまっています。OLの仕事をしていると、充実はしているものの何となく急に疲れが襲ってきたりして、友だちに相談するほどでもないしぼんやりしていたところ、この番組が偶然耳に入ってきてあまりの面白さにお腹を抱えて笑ってしまいました。
調べてみると、IPSコスメティックスという化粧品を作っている会社が提供している番組みたいなのですが、コロッケさんは物まね番組に出る人だとばかり思っていたので、ラジオ番組であんなに軽妙なトークをしているのに驚いてしまったのを覚えています。
IPSコスメティックスの商品は買ったことが無いのでわからないのですが、最近はラジオを聴きながらネイルを塗ったりパックをする時間にあてています。自分の為に時間を割くというのはなかなか日々を忙しく生活しているOLとしてはあるようでないものです。
時間が空くと出かけてしまうこともしばしばですが、この番組だけは毎週欠かさず聴いています。コロッケさんがゲストを迎えてトークを楽しむ番組なのですが、物まね番組とは少し違って腰の低い方だなというのがわかりますし、偉そうな態度なども一切なく、ゲストが心地よく過ごせるような配慮が随所に見られるのがうれしいです。
OLの仕事はそれほど大変というわけではありませんが、人には相談できないありきたりな悩みが有ったり、少しぼんやり考えこんでしまう時にこの番組は私の心のビタミン剤になっています。なぜかというとこの番組を聴くとなぜか聞き終わった後に、とても元気が出るからです。
こんなプログラムはお笑いを見てもドラマを見てもあまりありませんし、テレビでは無くてラジオというのも私には合っているみたいです。何かをしながら聴くことができるので最近はもっぱら美容のお手入れをしながら聴いていますが、好きなお菓子やお茶を楽しみながらゆったりとした気分でリラックスして聴くのも好きです。