2017年9月23日土曜日

IPSコスメティックスのラジオが自分の時間

こんにちは、会長です。毎日、起きて食事をして出かけて帰ってくるという生活を続けていると、今日も明日も昨日の繰り返しなのではないかと思ってしまいます。変化を求めてテレビをつけても、同じようなニュースやバラエティーしかやっていません。
そんな時、たまたまラジオを付けたら意外と面白かったのです。若いころはよくラジオを聞いていて、ハガキなどを書いてリクエストをしたこともあります。今ではハガキではなくメールやファックスでリクエストを扱っていることに、時代の流れを実感しました。
面白いと感じたのはIPSコスメティックスの番組です。パーソナリティーの話が面白く、その日は偶然聞いただけなのに、次からはラジオ局や始まる時間をチェックして聞くようになりました。最近はパソコンなどからラジオを聞くことができるので、便利な時代になりました。
IPSコスメティックスの番組は聞いていておもしろく、日常の話題から広がっていくので自分の知識も増えて行くような気がします。音声だけというのがかえって良くて、自分の時間を作ることができました。ついつい聞き逃してしまった時も、インターネットで過去の番組を聞くことができます。時間があればいつでも聞くことができるので、疲れた時などは心の支えになっていると思います。
仕事も忙しい日が続くと、お風呂に入るのも億劫になってしまいます。けれども、気分転換にラジオを聞くと、お風呂に入って食事をして寝ようという気持ちになるから不思議です。これからもこの番組を聞き続けていきたいと思っています。番組では話題が次々に変わっていくのが新鮮です。耳で聞いていると、自分だけに話しかけているような気がしてきますが、多くの人を励ましている番組です。今までこんなに好きな番組はありませんでしたが、聞いていると不思議に癒されて明日の事を考えられるような気持になります。私にとってリフレッシュには欠かせない番組になり、これからも聞き続けたいです。